我流の心得。

自分らしく生きることこそ、すごく大事なことだと思いました。

 

参考記事→

onzoushi.com

 

ネットを開けば、いろいろな指摘が存在し。ああしろ、こうしろ、そうすればいい。ああすればいい。

いろんな言葉が無差別に飛び交って、頭に入り込んで来ようとします。そういった情報を全て鵜呑みにすることは、僕はいけないことだと思っています。

なぜならば、人には人のやり方があるからですね。

イチローの打ち方を真似すれば、安打製造機になれるわけではないことは、誰にでも分かることですが、現実においても、すごい人のいうことを聴いていれば、前に進めて前進できる。

という勘違いをしている人が、なぜか多いのです。

 

大事なことは、我流のセンスを身に着けて、自分だけのオンリーワンの武器を磨き上げることではないでしょうか。

 

 

結局のところ、人から盗んだ技では望み通りの、結果を出すことは出来ない。。

これが僕の思っていることです。

確かに人の意見を聴くことで、前進することは出来ると思います。けれども、真似をし続けると、知らない間に、自分が歩みたかったレールを踏み外していることだってあるのです。

真似をして、それを身に着けることは、重要な子ですが、大事なことは我流に直してしまうことなのだと最近思っています。

 

コピーではなく、オリジナルへ。

それこそが、前進するうえで、大事なことですね。